Cybabaブログ

Cybaba,渋谷パソコン修理工場ブログ

飲み屋さんでの即興演劇会

こんにちは、Cybaba,渋谷パソコン修理工場の梅子です。
 
仕事を変えれば仕事仲間が増えるように、
なにか新しいことを始めると新しいコミュニティが生まれますね。
私は少し前から演劇の勉強を始めまして、舞台関係の方が周りに増えつつあります。
 
そんなつながりから、先日は仕事帰りにインプロ(即興演劇)を観に行ってきました。
会場は新宿のBar。
 

f:id:pcfactory:20190807163255j:plain

内容について何も知らない観客から事前にアイデアを集め、
それを劇の中で活用するということもあるのがインプロの面白いところ。
今回は、近くの企業に勤める男女4人(若手、課長、部長)が飲みながら、
傾いた会社を立て直すために新商品を考えるという
お店を利用したストーリーでした。
 

f:id:pcfactory:20190807163400j:plain

 
飲みの席でのやりとりなので酔っぱらい同士らしいやりとりが多く、
また、会場が本物の飲み屋さんで客側も普通に飲みながら楽しむ形式のため、
他のお客さんの席を見ているような気分にもなり、新鮮。
 
終了後は役者さんとお話したり飲んだりわちゃわちゃ。
自分の演劇について思うことを話したり、演劇について熱い思いを聞いたり。
どちらもお酒が入っているので妙に熱血で真面目であったという。
 
私も舞台に立ちたいですという相談もさせて頂いたので、
何かあるかもしれないし、ないかもしれないですね。
 

f:id:pcfactory:20190807163427j:plain

初めましてのお客さんもフレンドリーで雰囲気の良い会でした。

 

仕事で演劇を活かす方法を考えながら今回はこれにて!
 
 
-------------------------
twitter運営中!フォローお待ちしてます(ё)▼
【Cybaba公式アカウント】
デザイン担当の梅子が管理しています。よく何かを食べています。
弊社のサービス・日常を知りたい方はこちら!
@Cybaba公式アカウント

【渋谷パソコン修理工場アカウント】
サポート担当が管理しています。パソコン・修理について知りたい方はこちら!
@渋谷パソコン修理工場公式アカウント