Cybabaブログ

Cybaba,渋谷パソコン修理工場ブログ

渋谷ランチ記/大人だって食べたい!大人のお子様プレート!

こんにちは、Cybaba,渋谷パソコン修理工場の梅子です。
成人式を迎えて早数年、10代の頃はあんなに待ち遠しく感じた年齢制限解除すら懐かしく感じる今日この頃。大人の皆さま、如何お過ごしでしょうか。
 
この時期、通勤電車の中で小学生くらいの子をよく見掛けますね。
満員電車慣れてなさそうだなあ、早起きしてどこか遊びに行くのかな?
夏休みかあ、いいなあ。
市営プール、アイスの買い食い、冷えた麦茶と昼寝…いいなあ!
終わりが見えない宿題の山すらもうらやましい気がしてくる。
大人だって!大人だって!!
 
本日はそんな気分でやって参りました。丸山町のビストロ BINGOさんです。

f:id:pcfactory:20190812162104j:plain

真っ黒に塗られた古民家風の建物がかっこいい。
中に入るとすぐ左がカウンター席になっています。一人客はこちらに通される模様。
因みに右は座敷。二階は喫煙席。落ち着いて食事が楽しめる雰囲気です。

 

f:id:pcfactory:20190812161115j:plain

ランチメニューは三種。
大人のお子様プレート、備後産六穀豚のハンバーグ、黒毛和牛頬肉の赤ワイン煮込み…メニュー名から大人の匂いがする!大人の匂いが!

 

f:id:pcfactory:20190812162043j:plain

大人の!…お子様プレート…?
大人になれない僕らのためにあるようなメニューですね。これだ。これにします。
厨房からのぱちぱちと油が跳ねる音を聴きながら待ちます。

 

f:id:pcfactory:20190812162054j:plain

きました。


これが大人のお子様プレート(1,200円)です。
左から、ハンバーグ、温泉卵、白身魚のフライ、頭つきのエビフライ、サラダとポテトサラダ、ローストポーク、から揚げ。
そしてこれにご飯+お味噌汁又はパン+スープがセットでつきます。
オシャレな食器と盛り付けにお子様プレートという概念を忘れかけますが、
このボリュームとみんな大好き揚げ物のオンパレード感はまさにお子様。
 
からあげもハンバーグも熱々の肉汁どばどばでご飯との相性抜群です。
エビフライは香ばしく、白身フライは、というよりも、どの揚げ物も、
箸を入れたり口に入れるとサクサクと良い音がして大変面白かったです。
温泉卵はたまごかけご飯風にして頂きました。
マッシュポテトに混ざった刻まれたベーコンとマスタードの刺激の楽しみや、
心落ち着く合間お味噌汁など、時折自分が大人であることを思い出しつつ美味しく頂きました。
 
仕事の合間、ちょっとだけ童心に帰りたくなった時に行きたいお店でした。

 

 

店名/ビストロ BINGO
ランチの時間/ - 15:00
営業時間 / 11:30- 23:00
定休日/ 日・年末年始
渋谷パソコン修理工場から徒歩/5分程度
来店日/2019.08.12

 

twitter運営中!フォローお待ちしてます(ё)▼
【Cybaba公式アカウント】
デザイン担当の梅子が管理しています。弊社のサービス・日常を知りたい方はこちら!
@Cybaba公式アカウント

【渋谷パソコン修理工場アカウント】
サポート担当が管理しています。パソコン・修理について知りたい方はこちら!
@渋谷パソコン修理工場公式アカウント