Cybabaブログ

株式会社Cybabaブログ

渋谷ランチ記/ちょっとリッチに!?肉×トリュフ

こんにちは!Cybaba,渋谷パソコン修理工場です!

数か月前から渋谷マークシティ内のお店がリニューアルしたり閉店したり開店したりと忙しそうですね。

気に入っていたお店の閉店は悲しいですが、新しいお店も気になります。

特に、うどんが美味しかった美々卯さんの後に入ったお洒落な雰囲気のお店が。 

 

f:id:pcfactory:20190809161318j:plain

Le Bar a Vin 52 成城石井 AZABU TOKYO

ル バーラ ヴァン サンカン ドゥと読むらしいです。

 

難しくてレバラビンと読んでいたこのお店。

店名の通り、スーパーマーケット成城石井プロデュースのレストランです。

成城石井というとちょっとリッチなイメージのあるスーパー。

きっと料理もこだわって作られているのでしょう。

久々のランチレポだし、ちょっといいものを食べても許されるだろうと強い気持ちで入店しました。

今回は普段食べ慣れていないものを表現する言葉を探りながらお送りします。 

 

f:id:pcfactory:20190809164926j:plain

 

ランチメニューは肉料理がメイン。

断面が赤い肉と、散りばめられたトリュフが気になりますね。

数量限定のフレッシュサマー黒トリュフのフォアグラハンバーグいいな~と思っていたのですがこの日は既に売り切れでした。残念。

本日のメインディッシュランチ(1,280円)の

『スペイン産イベリコ豚肩ロースのロースト サマートリュフとキノコのクリームソース』をチョイス。ハンバーグもそうだけどすごい名前...

 

セットにはパンとミニサラダが付きます。

パンはランチタイム中、追加料金(200円)で食べ放題にすることも可能。

菓子パン一袋でも100円くらいするし、これすごくオトクなのでは。

 

f:id:pcfactory:20190809161256j:plain

フランスパンとふわふわのパンともちもちのパンの3種類です。

普段食べてるパンとはしっとり感が違う。

二種類のオリーブオイルにつけて頂きます。香草らしきものが入った方が少しスパイシーな気がしました。どちらもおいしい。

仕事合間でなければ食べ放題でも良かった。

 

f:id:pcfactory:20190809161253j:plain

ミニサラダもこだわりのスーパーフード入り。

 

f:id:pcfactory:20190809161300j:plain

ロースト肉とクコの実、グラノーラ、オーツ麦など。

...このつぶつぶはなんだ...キヌア...?

食欲の進むすっぱいサラダです。酢かな。

 

f:id:pcfactory:20190809161302j:plain

パンとサラダを食べ終わる丁度良いタイミングでやってきたメインディッシュ。

イメージよりずっと肉で怯む。

添え物のポテトサラダとキャロットラぺの安心感よ。どちらもすごく好きな味でした。

シャキシャキで控えめな酸っぱさのニンジンいいね。

さて肉。スペイン産イベリコ豚肩ロースのロースト サマートリュフとキノコのクリームソースの肉の方は。

 

f:id:pcfactory:20190809161309j:plain

普段食べる肉料理では見ない赤さ。絵に描いたような繊維。

 

f:id:pcfactory:20190809161305j:plain

艶。

 

やわらか~い肉でした...!

やわらかい。そして控えめにきのこの味。

私はトリュフがきのこであるということ以外知らないのですがトリュフの味もしたと思います。クリームソースもおいしい。

実は脂身が苦手なのですが、このソースと一緒だと食べられる。

にんじんとの組合せも好き。 野菜を適度に挟みつつ頂くのがベストでした。

 

f:id:pcfactory:20190809161312j:plain

最後に成城石井プレミアムチーズケーキ(セットで200円)

レーズンが良いアクセントになっていてこれも美味しい。

ぎゅっと詰まっていてお腹が満たされます。

チーズケーキはどちらかというとかための物が好きなので嬉しい。

 

お会計は席番号が印字されたコルク栓を持ってレジに行きます。おしゃれ~

出入口にはお惣菜やお茶、ナッツなど、いつもの成城石井でも見たことのある商品が並ぶ他、テイクアウト商品としてタピオカドリンクも販売されています。

一緒にタピオカ黒糖ミルクティー(M:399円)を買いました。

 

f:id:pcfactory:20190809161322j:plain

黒糖が入っている分ミルクティ自体は甘さ控えめ。

大粒でお餅のようなもちもち食感のタピオカがおいしいです。

渋谷といえどパソコン修理工場からさっと行ける距離にはタピオカ屋さんは無いので貴重。

 

 

ワインとそれに合うチーズや肉料理に力を入れられているようで気になるところ。

夜お酒を飲みに利用しても良さそう。 

 

そして表現するのも難しくて普段口にしないような物も

もっと色々食べてみたいなと思いました!

 

 

店名/Le Bar a Vin 52 
ランチの時間/ AM 11:00 - PM 15:00
営業時間 / ~ PM23:00(L.O. 22:00)
定休日/ 1月1日
渋谷パソコン修理工場から徒歩/5分程度
来店日/2019.08.09

 

twitter運営中!フォローお待ちしてます(ё)▼
【Cybaba公式アカウント】
デザイン担当の梅子が管理しています。弊社のサービス・日常を知りたい方はこちら!
@Cybaba公式アカウント

【渋谷パソコン修理工場アカウント】
サポート担当が管理しています。パソコン・修理について知りたい方はこちら!
@渋谷パソコン修理工場公式アカウント