Cybabaブログ

Cybaba,渋谷パソコン修理工場ブログ

戻らないキーボード!うっかり故障対応

f:id:pcfactory:20200720190115j:plain


こんにちは、渋谷パソコン修理工場です。

少し難易度が高いけれど自分でできなくもない?パソコン内部の掃除。

今回はそれにチャレンジした結果、故障してしまったという修理のご依頼をご紹介します。

 

製品はMac Book Pro(13-inch,2017,Two Thunderbolt 3 ports)です。

掃除のためにキーボードからキーを取り外し、

その後再度装着したが跳ね返りがなくなってしまったとのこと。

 

f:id:pcfactory:20200720190247j:plain


キーが沈んだままで実質使用ができなくなったとのことでしたが、

お客様に代わって当店でキーの付け直しを行ったところ問題なく動作するようになりました。

 

キーの取り付けにはコツがあります。

力づくで装着してキーボード側の爪が折れてしまうと戻すことが不可能となり、キーボードまるごと交換しなければならなくなるため注意が必要です。

Win,Mac問わず、破損さえなければ簡単に治る可能性があります。外した、もしくは外れたキーは焦って対応しないようにしてください。

 

当店ではお客様による修理や掃除の失敗後の処置も対応いたします。

内部清掃も行っておりますので、汚れが気になるというご相談もお気軽にご相談ください。

 

------

goo.gl

「渋谷パソコン修理工場」は渋谷駅から道玄坂へ、徒歩約5分!