Cybabaブログ

Cybaba,渋谷パソコン修理工場ブログ

自粛中でもできる楽しいこと

f:id:pcfactory:20200326165905j:plain

 

こんにちは!Cybabaのデザイン担当梅子です!

どこもかしこも病気の話。なのであえて楽しい話を。

在宅勤務で時間が増えた!家の中でやること無い!暇!という友人からちらほら連絡があるので、私が普段やっている日常の中での遊びの中から4つ、ご紹介したいと思います。

 

 

・知らない物事についてインターネットで調べる

普通に暮らしていても案外知らない物事に遭遇します。ちょっと引っかかるキーワードに遭遇したらネットで調べる!さらにメモしておくと、オリジナルの情報帳ができて楽しいです。例えば。

・今話題のアマビエについて。どんな妖怪なんだろう。

・おへそってなんで人によって形が違うんだろう。

・"コブサラダ"ってなんでコブサラダって言うんだろう。

・行ったことの無い場所にある、自分が好きな物に関係するもの探し。いつか行くかもしれない(パンが好きならパン屋さんとか)

自分が普段何気なくしている癖や行動、使っている物にも面白い発見があるかも。

 

・ちょっと変な風景を探す

何気なく歩いている道にもよく見ると面白いものがあることがあります。そういったものを見つけられた時のお宝発見感が最高です。近所にも不思議な発見があるかも…

f:id:pcfactory:20200326171659j:plain

猫が利用してるのかな。

 

f:id:pcfactory:20200326172602j:plain

銀座線、銀座、浅草 全否定

 

f:id:pcfactory:20200326171812j:plain

面白い盛り付け

 

f:id:pcfactory:20200326171834j:plain

意外な第二の人生

 

・食べた物を記録する

栄養管理アプリで食べた物を記録するだけ!意外と偏った食生活をしているかもしれません。しばらく続けると食生活の方に変化が現れます。

体型や体調も変わる。もっと良くしたいと思う。運動もしようかな…その変化がたのしい~

 

・朗読、発声

家の中に籠りっぱなしでイライラする!寝れない!そんな方におすすめ。

高い声低い声、囁き声、面白いと思う声、モノマネ風…

色んな声でいろんな言葉を発していると、いつの間にか気持ちがすっきりします。

私がよく読むのは「星の王子様」優しいキャラクターがたくさん出てくる。

あと滑舌の改善が望めるということで、「らだれでろど」とよく言っています。ほとんど独り言です。

 

・いつもお世話になっている企業へファンメッセージを送る

おいしい食べ物!便利な日用品!電化製品!行きつけのお店!

身近にある物を作っている会社やお店にメッセージを送ります。

Google mapやレビューサイトの口コミでも、twitterfacebookなどのSNSでも、メールでも手書きでも。自分が好きな手段で。

いつも美味しいお酒をありがとうございます。特にダージリンクーラーが好きです。フードは揚げた里芋が最高です。お店の雰囲気も良く、スタッフさんも親切でいつもよくして頂いています。これからも通わせて頂きたいと思ってますどうぞ宜しくお願いします…

返事が返ってきたらハッピー!そしてラッキー!

返事が返ってこなかったとしてもOK!なぜならファンレターだから。

 

 

制限がある日々であっても、平時と同じくらい楽しく愉快に過ごしたいですね。

日常の楽しみ方、オススメがあれば是非教えてください!

 

-------------------------
twitter運営中!フォローお待ちしてます(ё)▼
【Cybaba・渋谷パソコン修理工場アカウント】
@Cybaba・渋谷パソコン修理工場公式アカウント