Cybabaブログ

株式会社Cybabaブログ

渋谷ランチ記/ヘルシーでも満足!サラダライスが食べられる穴場カフェ!

f:id:pcfactory:20190814171055j:plain

 

こんにちは!Cybaba,渋谷パソコン修理工場です!

みなさんお盆休み楽しんでますか?

渋谷の街もちらほらお盆休業しているところがあり、狙って行ったお店はお休み…ということが今日は三度続きました。やさしいお店…!

 

がっつり系のお店は別の機会に、今日はヘルシーなご飯にしよう。

そんな感じで今日はマークシティ内のカフェ、ルサンパームでお昼です。

 

 

f:id:pcfactory:20190814171036j:plain

メニューはサラダやサンドイッチなど。

タピオカドリンクやパンケーキなどのスイーツも豊富です。

お店の外にもそこそこの席があるので、店内が混んでても利用できるのが嬉しいお店。

入店したらまずカウンターで注文。店員さんが注文したものを後から持って来てくれるシステムになっています。

 

f:id:pcfactory:20190814171049j:plain

今回はマグロとアボカドのわさび醤油ドレッシング(928円)

パンか十穀米か選べるので今回は十穀米で。一見サラダですがこの下にご飯が隠れています。

 

f:id:pcfactory:20190814171058j:plain

少しずつ混ぜて頂きます!

ゴロっとしたアボカドと、柔らかなマグロをたまごの黄身に絡めるのが最高。

ツンとこない優しいピリ辛わさびと酸味のあるドレッシングとの相性も大変良いです。

ボリュームは多くなく少なくもなく丁度腹8分満たされるほど。食後はつい甘い物も欲しくなることも多いので個人的にはこれくらいが嬉しいですね。

 

f:id:pcfactory:20190814171046j:plain

という訳で抹茶黒みつタピオカ(518円)

濃い目の抹茶自体には甘味がついておらず、黒みつがすごく甘いため、

これでもかという程よく混ぜて頂きます。

大粒のタピオカは味無し。抹茶好きなので強い抹茶味が楽しめてありがたい。

お腹いっぱいになった!

 

f:id:pcfactory:20190814171039j:plain

客層は女性多め。そして時期的に観光客も多め。

カウンター席もあるので、一人でゆっくりしたい時にも活用したいなと思いました!

 

 

店名/ルサンパーム(LE SUN PALM渋谷マークシティ
営業時間 /10:00-21:00(L.O. 20:30)
定休日/ 不定
渋谷パソコン修理工場から徒歩/5分程度
来店日/2019.08.14

 

twitter運営中!フォローお待ちしてます(ё)▼
【Cybaba公式アカウント】
デザイン担当の梅子が管理しています。弊社のサービス・日常を知りたい方はこちら!
@Cybaba公式アカウント

【渋谷パソコン修理工場アカウント】
サポート担当が管理しています。パソコン・修理について知りたい方はこちら!
@渋谷パソコン修理工場公式アカウント