Cybabaブログ

株式会社Cybabaブログ

渋谷ランチ記/故郷を思い出す!?素朴な沖縄料理店

こんにちは!Cybaba,渋谷パソコン修理工場の梅子です!

この時期の平日の渋谷は人が増えますね。

駅近くのお店は混んでいるし、夏休みをとっているお店もあるしで、ランチのお店探しの難易度が上がります。

今日も候補だったお店は満席。充ても無く人通りの少ない路地を適当に歩いていたら見つけたお店のレポートです。

 

f:id:pcfactory:20190813153359j:plain

ヨシモト∞ホールからそんなに離れている訳でもないのですが

このちょっと飲食店があるのか不安になる感じ...の道。

途中ちらほらと無くもないのですが、やっているのかどうかわからなかったり、ちょっと入りづらいと感じるお店でそわそわ。

 

f:id:pcfactory:20190813153356j:plain

そこに突如現れる『沖縄そば』の、のぼり。

 

もうここにしよう!夏っぽいし!夏だから沖縄料理屋さんに来ました!っていう感じでブログを書こう!

自分がもはや何を食べたいのか分からなくなっていましたがそういうことで思い切って入ってみることに。和食的な何かが食べられればいいやという気持ち。

 

f:id:pcfactory:20190813153352j:plain

なんかちょっと怖い事書いてありますが...いざ!

 

f:id:pcfactory:20190813153349j:plain

思い切って引き戸を開けると、店員さんと目が合いました。

奥に広い店内。外からだと薄暗くて中が見えませんが、入ってみると

その薄暗さが逆に落ち着きます。BGMが野球中継っていうのも素朴で良い。

 

席は長いカウンターテーブル。椅子無し又は高めの椅子に座ります。

壁に貼り付けられたメニュー表から、たまごチャンプルー定食(750円)を選びました。料理の写真は無いので文字からフィーリングで。

注文した瞬間、あっ、沖縄っぽくないやつ選んじゃったなと思いましたがまあいいでしょう。ゴーヤチャンブルーもあるのに。

 

f:id:pcfactory:20190813153402j:plain

ややあって運ばれてきたこれがチャンプルー定食です。

ご飯とサラダとお味噌汁と煮物、もずく酢、それからたまごチャンプルー。

ご飯がさりげなく押し麦入りで、栄養が偏りがちな生活をしている者としては大変ありがたい。

 

f:id:pcfactory:20190813153411j:plain

サラダ。シャキシャキでおいしい。

てっぺんの赤い野菜、トマトだと思ったらパプリカだったのちょっとびっくりした。

ドレッシングは自分で好みの量をかけられます。

 

f:id:pcfactory:20190813153407j:plain

たまごチャンプルーはたまごときくらげ、しめじ。

味付け濃い目でごはんに合います。お昼でなければビールを一緒に頂きたい。

 

 

 

次は沖縄そばを食べたい気がしながら退店。

おばあちゃんの家での夏休みを思い出すようなお店でした。

 

 

店名/む鉄砲
ランチの時間/ - 14:00
営業時間 / [月-金]11:30-14:00/17:30-翌2:00

[土日祝]17:30-24:00
定休日/ 年末年始
渋谷パソコン修理工場から徒歩/8分程度
来店日/2019.08.13

 

twitter運営中!フォローお待ちしてます(ё)▼
【Cybaba公式アカウント】
デザイン担当の梅子が管理しています。弊社のサービス・日常を知りたい方はこちら!
@Cybaba公式アカウント

【渋谷パソコン修理工場アカウント】
サポート担当が管理しています。パソコン・修理について知りたい方はこちら!
@渋谷パソコン修理工場公式アカウント