Cybabaブログ

Cybaba,渋谷パソコン修理工場ブログ

渋谷ランチ記/愛知県民の心の故郷を知っているか

※この記事は旧ブログから引っ越してきたもので、内容は2018年9月17日掲載記事の転載です。

 

こんにちは!Cybaba,渋谷パソコン修理工場デザイン担当 梅子です。

コメダ珈琲店を知ってますか?
冷たいソフトクリームと温かいデニッシュの甘味、「シロノワール」で有名な、愛知県発祥の喫茶店です。ここ数年で東海地方外にも増殖していますし、上場も果たされました。更なる活躍が期待されます。

愛知県出身者としては都内で限りある名古屋の面影を感じられるお店として滅茶苦茶贔屓しているお店の一つです。
帰省直後など地元シックが酷いと三日に一度の頻度で行きます。ラブ。

そんなコメダ、渋谷になんと二店舗もあります。宮益坂上店と道玄坂上店です。
愛知県内だと行くエリア行くエリアあるのですが、都内だとまだまだ少ないように思います。
渋谷は迷える愛知県民救済の街と言っても過言では無いでしょう。

 

f:id:pcfactory:20190624154412j:plain

そんなコメダ。今回は道玄坂上店さんへやってきました。
台風上陸で土砂降り強風のめげそうな天候でしたがコメダは暖かく迎えてくれます。

f:id:pcfactory:20190624154515j:plain

店内は明るめ。赤いソファが印象的。
入ってすぐのスペースと奥の広いスペースで分かれています。席はその時次第。
60分制限ありですが無料のWi-Fiが飛んでいます。電源もあり、少々長居したい時にもオススメです。
Wi-Fiと電源、喫煙席の有無は店舗によって異なります)

f:id:pcfactory:20190624154533j:plain

通常メニューも注文できますが、

f:id:pcfactory:20190624154637j:plain

お昼のメニュー、「昼コメプレート」からオーダー。
好みのドリンク料金+500円~でサンドとサラダのセットが食べられます。
コメチキの有無で値段が変わる仕様のため、その辺りはお腹の許容量と相談です。
なお「昼コメプレート」は宮益坂店さんでは食べられません。

f:id:pcfactory:20190624154714j:plain

たまとまレタスサンドのプレートにしました。コメチキ付き。
ふかふかのパンにはみ出る程挟まれた卵とトマトとレタスでお腹が満たされます。基本からしも塗られていますが抜くこともできます。
コメチキは通常メニューにもあるのですが、量が多くジューシーなため、個人的にはこれくらいで満足...
サラダ用には二種類のドレッシングが運ばれてきます。私はまったりした味のオリジナルドレッシングが好きです。

f:id:pcfactory:20190624154820j:plain

飲み物はウインナーコーヒーをお願いしました。
苦いコーヒーと甘い生クリームが混ざりあってうまいうまい。

f:id:pcfactory:20190624154836j:plain

飲み物についてくる豆菓子はコーヒーにも合いますがおつまみにも良さげな軽い塩味でポリポリ食べられます。
パッケージは時期によって異なります。かわいい。
持って帰るのもokです~

f:id:pcfactory:20190624154849j:plain

コメダにはコメカというコメダ専用プリペイドカードが存在します。
赤いソファの布地デザインが可愛いコメダ狂必須のアイテムです。
これを使ってお会計をすると会計金額の1%がポイントとして付与されてお得!web登録すると3%付与になって更にお得!
貯めたポイントは10ポイント=10円としてお会計時に使うことができます。
会費などは特に必要ないので持ってるだけでも可愛いです。
余裕を持ってチャージしておけば懐に余裕が無いけど滅茶苦茶コメダに行きたい時にちょっと救われた気分になります。

名古屋に帰った気分になる憩いの場として、
朝早くから遅くまで営業している安定して使えるチェーン店の一つとして、コメダ珈琲店、如何でしょうか!?
提案になってしまった!


店名/コメダ珈琲店 渋谷道玄坂上店
ランチの時間/ AM 11:30 - PM 2:00
営業時間 / AM7:00 ~ PM11:00
定休日/年中無休
渋谷パソコン修理工場から徒歩/4分程度
来店日/2018.09.04

 

twitter運営中!フォローお待ちしてます(ё)▼
【Cybaba公式アカウント】
デザイン担当の梅子が管理しています。弊社のサービス・日常を知りたい方はこちら!
@Cybaba公式アカウント

【渋谷パソコン修理工場アカウント】
サポート担当が管理しています。パソコン・修理について知りたい方はこちら!
@渋谷パソコン修理工場公式アカウント